となりのにのみ

いつも心に二宮和也

「自担」

f:id:pppi2038:20161105225819p:plain

「自担」
皆さんも使っている言葉だと思います。それはつまり自担。自分の担当ってことですねおそらく。わたしで言う二宮和也。二宮担。そういうこと。
結論から言うと自担って響きマジでよくない?これまじほんとまじ超絶まじ。

普通に使うよね「自担がもぐもぐしてるのマジ可愛い」「今日の自担のビジュ神がかってる」「自担に激甘」とか。
推しとかっても言うよね、人それぞれ言い方があってそれに注目するのけっこう好き。わたしはそんなに使わないけど(ニノちゃんとかって普通に名前呼んじゃう)使うなら自担かな〜〜〜〜うーん。開発したい気持ちもあるけど無理だな。

f:id:pppi2038:20161105225859j:plain


でね、この「自担」という言葉が持つ響き、雰囲気について考えたことあります?わたしは常々、自担という言葉を聞くたびに考えるし感じる。
この「自担」の持つ雰囲気。「自担」が放つオーラ。「自担」が秘めし意味合い。最高じゃない???もちろん感じ方は人それぞれだけど。
わたしたちは自担に貢いでいる。愛を注いでいる。愛を送っている。言い方は悪いけど金を支払う形で自担の役に立っている。自担に投資して自担の生活をほんの少し支えている。自担が何をしてても基本的に愛おしい。大体プラスにしかならない。自担のすべてを応援している。
これがすべて「自担」という言葉に収束されているように………わたし思うんだよね〜〜〜〜。

「私が」愛を注ぐ「担当」
「私が」投資する「担当」
「私が」支える「担当」
「私が」大好きな「担当」
「私が」応援する「担当」

なんかこんな感じ……伝わりますかね???当たり前だけど自担の見えないところで一生懸命愛を送って支えて投資してて、自担は自分の投資先。自分の力なんてミリも、もはやナノも自担の力になってないかもしれない、というか大きな大きなファン達にもまれて紛れて霞んでいるだろう………それでも自分の持てる力を全部注いで全力で応援し愛している「自担」。
もちろんお金を支払って自担のCDや写真を買うという点ではギブアンドテイクが成立しているし見返りがある。でもファン達の9割9分以上(てきとう)は自担に自分という存在を知られていないはず。そう言う意味では見返りを求めない、見返りを求められない愛を自担に注いでいる。そしてそれが当たり前で、それでも良い、それでも自分の全ての力を、愛を、気持ちを注ぐ、その対象である「自担」。
見ろ!これが自分の全力を持って愛す担当だ!「私の」愛する「担当」だ!という感じ。


f:id:pppi2038:20161105230050j:plain

…………なんか思いつくままに書きなぐってみたけどさ、ワシ理系女子じゃ〜〜。文章力ないんじゃ〜〜。まとめられないしグダグダに長いんじゃ〜〜。しかも私の感じる「自担」を表現できたかが危うい。まあ端くれでも掴んでくれたら嬉しいしそんなあなたがわたしラブ。アモーレ。以上解散。