となりのにのみ

いつも心に二宮和也

Mステスーパーライブ2017

いってきました!!ミュージックステーションスーパーライブ2017🎄🔔記事はちまちま書いてたんだけど、なかなか時間がなくてもう1週間も前の出来事になってしまった。でもやっと書き終わった。

©️テレビ朝日

お目当てのアーティストだらけで最高に幸せでした。久しぶりに近くで嵐見ました。(ノ_<)キラキラ。。

こっからは時系列でお話ししていきますが、始まってからのところはレポっていうより感想って感じなので日記だと思って興味があったらみてください。めっちゃなげぇっす。それまでの流れはいつか行く誰かの参考になれば。



2017/12/22 ついにこの日が!!!!朝からソワソワしていた。


13時前
幕張メッセに到着、気合い入れまくって早く来たゾ。(引き換えは14時〜17時) 引き換えを行うイベントホール入り口には数人並んでて(イス用意してたりして玄人感満載)、あとはそばのベンチに10〜20人くらいが腰掛けて待ってました。わたしもとりあえずベンチにヨッコイショ。
13時10分くらいになんか一気に周りにいた人たちが並び始めたのでわたしもついていく。ここのところがTHE・日本人(笑)
一般枠(黄色ハガキ)、FC枠(紫色ハガキ)、なに枠?(水色ハガキ) (並ぶところ別であとで分かれた) が並んでおりました〜。男性もチラホラ。若い女性が多かったけど、おばさまも多かった。陽射しもあったしお昼過ぎだし、寒くなかったよ〜


14時過ぎ
4列に並んで待っていて、引き換え開始。念入りに本人確認されたあと (写真の顔と現物の顔をバイトらしきカワイイお姉さんに見比べられるの緊張したぜ) 整理番号ごとに分かれてるブースに行ってチケットと引き換えてもらう。

チケットはある程度の整理番号ごとに束になってて、お姉さんがその中からスッと引く感じ。上からではなく間から引いてたからおそらくその束の中ではランダム。早く行ったからどうということはたぶんない。
あのチケットの束はたぶんFCごとに分かれている。実際に席はFCごとに固まってるし、人数的にもあってたと思われる。結論「席はFCごとに固まってて、その中で個人の席はランダム、引き換え早く行っても意味はないと思われる」です。ワタシはそのFCの中では少ないとはいえ列と番が前の方ではあったけど心配なら早く行ったらいんじゃないか。(雑) 自信はないっす。でもランダム説が濃厚だからそうなんだと思う。
一般枠は知らないです。ダハハ。

リストバンド巻いてもらって、ブラックライト押してもらって退場。
前に10列くらい並んでたんだけど、開始から10分くらいで引き換えが終わったー。

でそのあと席見たらアリーナAブロック……(ノ_<)

エモすぎて泣きそうだった。てか泣いた。

リストバンド!

これは一度外すとつけられないしくみらしい。もうこのリストバンドがエモい。エモオブザイヤー。


14時半〜
ほんで17:30開場までとても時間空いたのでとりあえずアウトレットぷらぷら。でも金もなく買いたくなってしにそうになるタイプなので早々に切り上げてカフェで時間つぶした。15:00〜16:30くらいかな。トイレ行きたすぎて早めに席立った。でもコーヒー1杯Mで相当粘ったわ。ありがとうホノルルコーヒー。アウトレット3階にあります。

その後はトイレ行ったりウロウロしたりベンチに座ってふるふるしていた。この震えは緊張からなのか寒さからなのか…おそらく寒さです。みなさん、海浜幕張の夕方は寒いですよ。凍えましたよ。防寒してなかったのかって?スーパーライブに気合入れすぎて見た目重視の薄手だったよ!バカ!寒かったよ!みなさんも気をつけてね。せめてコートはべつに着いたら脱ぐのでぬくぬくので行ってね。関係ないけどピアスがマフラーに引っかかりまくって若干舌打ち気分でした。

そんでそのまま17時くらい、もう緊張とエモがすごい。なんだろう。なんかもうすでに感動して泣きそうだったよアハ。おにぎり食べてたけど全くのどを通らない。美味しかったけどねツナマヨ。好きだよツナマヨ


17時半過ぎ
イベントホールに戻って、横の展示場入ってトイレ行って(イベントホール寄りは混んでたけど少し奥歩いて展示場2付近のトイレは待たずに入れました)、入場列に並びました。すでに開場(17時半〜)してて結構並んでたけど、スムーズに進んでたよ。
入場はブラックライト確認、チケット確認、チラシとその日使用するグッズが入った袋を受け取り、その後移動でした。アリーナは下なので降り。

まず席に行く前にロビーで、まゆゆMステラストステージにあたって、会場からのサプライズとして心のプラカード時にゆきりんの合図でかざす色紙を書く。センスのなさに脱帽するレベルのものが出来上がった。気持ちは!!!!たくさん込めたよ!!!!!(大声)


ハート散らしときながら最後はキラキラで締めたり、青とオレンジの謎の親和性。コリャ愉快。(真顔)


ホールは狭いです。。ドームに慣れすぎるともう狭さに驚く。「2階席」とは名ばかりって感じ。3階席?の一番上でも東京ドームスタンド1階中列くらいじゃないかな?角度は東京ドーム2階席みたいな傾斜。ドームに例えすぎわろた。バクステ前の後ろの方だったとしてもメンステ全然遠くないと思う。あそこはジャニ枠ですねだいたい。
それで席はわたくし、アリーナの花道寄りの端っこでした。左側。全方位見れる素晴らしい席。埋もれってほどではないけど、比較的背が大きい人が多くって、公演中はいちいち背伸びしたり角度変えまくったりして大変ではあった。


18時半くらい
テレ朝新人アナウンサーさんから色々と説明が。拍手とイェーイの練習、ゆずのタッタで使うタンバリンの練習、三浦大知さんのときに使うサイリウムの説明、まゆゆサプライズの話(口に出せないのでモニターの説明だった)、生事前PRの練習、本番の生事前PR、くらいだったかな。
皆さん応援してるアーティストいると思いますが、今日はまんべんなく応援してくださいね!ということでした。そりゃそうだよな〜!なんだけど私の前の席の男性、最後まで非協力的すぎたし基本棒立ちだしプチイラでしたぁ〜ゴメン。テヘ。👊


19時
開演〜!!VTRから。VTR中もお目当てのアーティストが出たとき観客からキャーと声が上がる。


オープニング
弘中綾香たそ(ノ_<)わたくし弘中綾香担みたいなところあるんで激モエでした。それであの可愛い声が聞こえるかと思いきやまさかのかすれ声。大丈夫かな弘中ちゃん(ノ_<)風邪?それとも他で喉痛めた?(ノ_<)お大事に(ノ_<)

そして嵐登場!!!!!!!磁石!!!!!!!から!!!!!衣装可愛かったねなうねばみたいな、、嵐以外は知らないけど(ゴメン)、オープニングだけの衣装があるって贅沢だよねえ。
生嵐、相変わらずの、エモマックス。(ぴや心の俳句) 二宮くん実在してたぁ、、(ごうなき)を毎回繰り返すオタクですいません。
最後のアーティストが登場するまでずっと二宮くん見てたけど、基本真顔で突っ立ってました。たまに翔くんとおしゃべりしたり。翔くんは一回後ろ嵐ファンらへんのゾーンにお手振りしておりました。なんか二宮くんがバクステあたりを指で数えてて(ゾーンの分け方?よくわからない 横に刻んでいた)なんか4.5個数えてあぁ〜って頷いて翔くんとなにかしゃべってた。読唇術学んだほうがいいかな。マジで。なにを数えてたの二宮くん。バクステのファンの区切り数えたってなんにもないしな、、真相は謎。

わたしは花道行く階段が近くて、階段にはセクゾと乃木坂がいらっしゃいました。生で比較的近くで見るまいやん美人…(ノ_<)隣の隣の隣の健人担の方がケンティーに手振ってもらってました。よかったね。ケンティーと聡ちゃんしかなぜか見えなかったけど、テレビ通りかっこよかったです。聡ちゃん、ニコニコ笑顔。かわいい。


オープニング後CM
アーティストがはけていくんだけど、嵐はほかのアーティストに埋もれてあんまり見えませんでした。

このときAKBがステージ下わたしに近い出口からはけていったので(大体5メートルくらいかな?)、これはチャンスだ!と思い待ち構え、さや姉、さっしー等々が通り過ぎて「キャワ…」ってなった後!満を持してまゆゆ!!わたし、勇気を出して声を出しました!!
まゆゆー!!」
するとまゆゆ、声に反応し「えっ?どこ?」みたいな感じでキョロキョロ。そこもかわいい。端っこだった+メンステに向かってななめに客が配置されてたのでほぼ視界なしにそこが見れたので、身を乗り出し、ブンブンと全力で手を振る。するとまゆゆ!わたしに気づいてくれた!
ニコッと笑ってくれて、わたしを見て両手で手を振ってくれた!!!
感無量。こんなぽっと出の隠れまゆゆファンジャニオタに、一回も握手会行ったことない新規未満に、ミリも見覚えのない女であるわたしに、まゆゆは一点の曇りもないアイドルスマイルを向けてくれた。感動した。ほんと可愛かった。生まゆゆ最高。ありがとうまゆゆ。大好きまゆゆ
初っ端から素晴らしすぎて、スーパーライブ最高ォ〜〜(泣)(泣)(泣) ここ神席ィ〜〜(泣)(泣)(泣) でした。


Sexy Zone ♪ぎゅっと
そして1曲目はセクゾちゃんのぎゅっと。センステ来た時近くて、こっち側に来たカメラにアピールするセクゾちゃんたちは完全におこぼれゲット状態だった。マリちゃん…天使…


SHISHAMO ♪明日も
お目当てのひとつSHISHAMOちゃん。
ボーカルのあさこちゃんキャワ(ノ_<)放送も見たけど確実に生のあさこちゃんの方が可愛いし細かった。本日お誕生日でした。おめでとう!


ジャニーズWEST ♪おーさか 愛・EYE・哀
シュッとしてはった。あんまり見えなくて重岡くんのたくさんの歯が目視できなくて残念。諸事情により集中して見れませんでした。その理由がきになる方は私まで。(笑)


NEWS ♪EMMA
これもまだ諸事情引きずってて記憶があんまりwwwただ、手越・小山のハモリがすごい良かった。最初のほう音が安定してないなって思ったけど、手越くんの声量もやっぱなかなかだったし、まっすーはほんと安定してた。


Little Glee Monster ♪OVER
さらにお目当てのひとつ!リトグリ!しかも大好きなOVER!!最高でした。生で見るリトグリちゃんめっちゃ可愛かった。歌も流石の安定具合。SHISHAMOちゃんもだけど、女の子はテレビより生の方が可愛いね。かれんちゃんが好きなんだけど生の方が細く見えたし綺麗だったなあ。センステだからこっち近かったし胸熱だった。


WANIMA ♪ヒューマン
GENERATIONS ♪BIG CITY RODEO

ごめんなさいあんまり知らなくて…笑 バンド系のFCっぽい人たちはWANIMAのとき元気だったなあってのと、「メンディー!」って叫んでるメンズがいて笑いました。ダンスは動きが速くてすごかった(しょぼい感想)


岡崎体育 ♪Natural Lips
メンステから見てスタンド左側後方に岡崎体育タオル持ちが2名ほどいてびっくりというか、タオルあるんだみたいな。曲は面白くて会場も笑ってた(笑)センステに立つ岡崎体育のパフォーマンスは結構魅入るものがありました。


星野源 ♪Family Song
源さんはCM中に「星野源ですよろしくお願いします!のってくれたら嬉しいです」と観客に声をかけてくれて「やさすぃーと(ノ_<)」ってなったよ。ここまでCM中にまともに声をかけてくれるアーティストさんはいなかったので尚更神のように見えた源さん。ピンクタオル色んなとこで見えてさすが人気だなーって感じ。


EXILE THE SECOND ♪ROUTE 66
記憶なしゴメンナサイ。わたしの視界ではイケイケ系メンズがのってた。


ゆず ♪タッタ
事前に練習したけどタンバリンに集中しすぎてゆずをあんまり堪能できなかったよ!(笑)でもアーティストと一緒に作り上げる感は楽しかったネ。こっち側に立ってたショートカットのダンサーさんが可愛かった。そしてめっちゃ手振り返してくれた。可愛かった。


Kis-My-Ft2 ♪PICK IT UP
ちょーー生で見るキスマイかっこいいじゃん!!?って感じだったよ!衣装も良くて。玉ちゃんが白くて細くてタイプでした。覚えてないけどあんまりファンに何かしてるとかは無かった。あ、でも去り際にはけ口近くの人たちに手を振ってたかな。センステからバクステ方向に降りてったのでそのへんのアリーナの方々に。


aiko ♪予告
生歌良い〜。いやもちろん放送もうまいし好きなんだけど、なんかやっぱ歌手だなと思うというか、生の方が迫力もあるし響きもあるし声量もあるし音が良かった。相変わらず可愛いねaiko


LUNA SEA ♪ROSIER
ゴメンナサイ土下座。バンド系分かりません…


HIKAKIN & SEIKIN ♪雑草
彼らのVTRを見てる弘中ちゃんが可愛かった…驚いたり、笑ったり。抜かれてないところでも可愛い弘中ちゃんラヴ。


西野カナ ♪パッ
風船が配置されたステージのカナやんか・わ・いーー(ノ_<)放送見たら風船綺麗〜って感じだったけどあの場にいたらパァン!ってふつーに割れたのでふつーにびっくりした。しかも一個不発で笑った。急いで回収しててどんまい…って思ってたよ。


BTS (防弾少年団) ♪DNA -Japanese ver.-
とにかく歓声が凄かった!ギィィャァァァァァみたいな。登場、歌始まり、歌終わり全部凄かったよ。ファンの熱狂が。歌はあんまり覚えてないんだけど、白シャツ黒ネクタイの妖精みたいな子の色気が凄かった(というかたぶん単純にあの中で一番タイプだった)。ファンサしてたけど、そのファンサを横から見てるだけでもフォェェ…ってなった。


Hey!Say!JUMP ♪White Love
JUMPちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁもうきだぁぁぁぁぁぁぁぁ(ノ_<)って感情でしたマジでしんどい。山田くんテレビ通りのご尊顔。イケメすぎてる。一番生でびっくりしたのは伊野尾ちゃん。白くて細くて天使みたいで生の方が断然可愛いしカッコよかった。山田くん必死に凝視しすぎて他のメンバーは視界に入りませんでしたごめんなさい。今思えば見ておけばよかった。
CM明けのゆうとりんのパフォーマンス(笑)を控えてCM中にもうあの位置でスタンバってて、ゆうとー!とか色々と声が出てたけどみんなして観客ガンスルーでした。声出せない身としてはGJ!って思ってたよファンごめんね。
White Loveはもう(ノ_<)山田くんのダンスを堪能しました(ノ_<)フォーメーションがパッパパッパ変わっていくのが大変そうだなーというかみんなキビキビ動いてたよ。全員がズァーって動いて決まったフォーメーションになっていくの迫力あってすごかった。
私の位置からだと下半身の真っ白ズボンがほとんど見えなくて白黒チェックのイメージが強くて「うーん微妙にWhite Love」って感じだったけど放送見たら白いズボンのおかげでわりとWhite Loveだったね。やっと白衣装ありがとうございますMステさま。
あと終わった後次ゴールデンボンバーがすぐ始まったけど、山田くん女々しくての腕の動きしながらはけていってしぬほどかわいかった。そういうところ〜(降伏)


ゴールデンボンバー ♪女々しくて
生演奏披露を押し押ししてたね、耳を塞ぐ演出は事前に「生演奏が始まったら耳を塞ぐポーズをしてください」というお達しがあったので、いつ?!いつ?!とドギマギしながら待ち構えていた。耳塞ぎながら歌聴いてのってたからもはやわたし何って感じだった。あの火花は迫力があったよ!ちょっと焦げ臭かった。(笑)


倉木麻衣渡月橋 〜君 想ふ〜
あぁぁぁぁコナンくーーーーん(ノ_<)という感情のわたし。CM後半で十二単で登場しましたが、観客から「わぁ…」という声が漏れてた。いや実際綺麗だったすごく。タタタンタンタンタンタン♪で完全にコナンメンタル。


高橋優 ♪ロードムービー
バクステのしんのすけー!!を見てました。会場に元気よく手を振ってくれたよ。


DAOKO ♪打ち上げ花火
音源まんまの歌ですげーって思った。音源そんな知らないけどサビね。わりかしそっけなかったイメージ。でもクールな感じがイイね。


どうぶつビスケッツ×PPP ♪ようこそジャパリパークへ
アニメ見たことないけど、かばんちゃんを演じてる子が好きなんですわたし。ウルトラFESでだけゲスト出演みたいなのしてて密かにスーパーライブでも来ないかなとか思ってたけどまぁダメでしたねやはり。笑 でもみんなかわいかった。アイドルや歌手とはまた違う感じ。


昆夏美&山崎育三郎 ♪美女と野獣
わたしの方からは昆夏美さんがきてたんだけど、まぁーーー綺麗。あのベルのドレス、間近で見たけどすごーーーい綺麗。昆夏美さんも綺麗。歌はさすがでした。いつも思うけど、あの見つめあって歌う感じ、照れるよねー(誰)


荻野目洋子×登美丘高校ダンス部 ♪六本木純情派 ♪ダンシング・ヒーロー
ダンス部の人たちバクステ側の客席にいたからこのときごっそり客席空いてていっぱいいたんだねぇと思って見ていた(どうでもいい) 面白かったよ。


AI×渡辺直美 ♪キラキラ
生で見る渡辺直美、でかい(笑)でも思ってたほどの大きさではなかったかな、、それよりも派手でオシャレって感じ てか歌上手いな


三代目 J Soul Brothers ♪メドレー
これなぁ。多分オンエアでもちょっとそうだったと思うんだけど、次のTWICEが話してる間にバクステにスタンバイして、バクステ側にいるファンが登場した瞬間からすっっっっごくてさ。(あそこジャニ枠だと思ってたけど三代目とかの枠もあったのかな) もうキャーーーーー!って。で、TWICEの声全然聞こえなくて、まったく!と思ってバクステ側見たら、三代目たちも手上げて「もっと!」みたいな感じで煽っててさ、、えぇーって思いましたよ正直。もちろん盛り上がるのはいいことなんだけど、TWICEが話してる間だけは待って欲しかったなって。せめて煽らないでいてくれたらなーって。どうでもいいけど、その間わたしは必死にTWICEにむかって端っこでTTポーズやってたよ。(どうでもいい)
パフォーマンスはRYUSEIだけ知ってたから手だけ軽く踊りました。あれはみんなわりとやってた。楽しかったアンド盛り上がったよ。


TWICE ♪TT -Japanese ver.-
かわいい〜!って感じ。色気もあった。TTやった。


亀と山P ♪背中越しのチャンス
ふぁぁぁぁぁぁぁやまぴっぴぃぃぃぃぃぃぃぃ(ノ_<)テレビ通り可愛かったぁぁぁぁぁぁぁぁ。1人で踊ってました。
花道はかめぴっぴ側だったんだけど、いっつオッケー!の2回目でアリーナ側向いてくれて、そのときわたしもかめぴっぴにむかってオッケー!ってやってて、完全に2人の時間だったなって思います♡(ゲキ痛) なお、彼の目線はよくわからなかった上にわたしにはアリーナの皆様見えてないので、完全なる自己満ですがこれでよいのよ。わかった?(誰)
バクステでパンダのやついつのまにかつけてて、あっ!見えちゃう見えちゃうって2人して背中に隠してるのゲキもえだったんですけど…このプリティマックスフェアリーボーイズが12年前オラオラしながら青春をアミーゴして地元じゃ負け知らずだったの信じられます?信じられなーい。


欅坂46 ♪風に吹かれても
E-girls ♪Love☆Queen
三浦大知 ♪星に願いを ♪EXCITE

ごめんなさいねぇ、、関係ないけど欅坂をいつもたすき坂って読んじゃうわたしのようなアホちんがいたら握手しよ?
サイリウム初めて折った。わたしピンクだった。


乃木坂46インフルエンサー
はい美人〜。あとダンス確かに速くてみんなすごいな〜と思ってました。バクステなのでちょい遠かった。センステに向かう階段からカメラマンが撮ってたんだけど、カメラマン全く足元見ずにアシスタントに腰持たれて降りたり動いたりとかしててほんとヒヤヒヤしたし大変そうだった。仕事は大変だ。


back number ♪クリスマスソング
聴いたことあるやつぅ〜。


TOKIO ♪クモ
ダントツで長瀬くんがカッコよかった!!生で見ると大きくて男らしくてとてもかっこよかったです。歌もやっぱり良かった。


関ジャニ∞ ♪今
隣の隣がすばる担だったっぽく、隣に「関ジャニが花道来たら場所変わってもらえますか?」と言っていたので(別に高圧的ではなく控えめだったよ)、わたしもどくよと伝えつつ待っていたけどすばる氏はセンステに行っていた。花道は村上くんがよく見えた。エイトは大倉くんが一番生で見て綺麗〜(ノ_<)って思ったかな。彫りが深い。スタイリッシュ。あれ現実にいたらちょっとヤバイね。ヨコも白くてキャワワでした。


ゲスの極み乙女。 ♪私以外私じゃないの
ドラムの人が綺麗だった。


AKB48 ♪メドレー
あぁぁぁぁぁまゆゆぅぅぅぅぅぅ(ノ_<)。サプライズびっくりするまゆゆぅぅぅぅ(ノ_<)。でも一周してくれたけどミリもこっち側向いてくれなかったな悲しい(欲張り)。頑張って書いた色紙は視界にすら入りませんでした!!(センスないからいいだろ!!)花道いいなー!!
曲間まゆゆ見えなかったから声だけ聞いて泣いてるかと思ったけどそうでもなかったね。でもあの場では割とそんな感じがしてうわぁんまゆゆぅ(ノ_<)って思ってたヨ。
心のプラカード、前に振り付け覚えたから踊れるかと思いきやすべて抜けていて変に腕を動かす人みたいになってた。
もはやぶっちゃけまゆゆMステラストがエモすぎて記憶がない


椎名林檎松崎ナオ ♪おとなの掟
一気に会場が妖艶な雰囲気に…前にいた棒立ちメンズは多分だけど椎名林檎のファンでした(どうでもいい)


平井堅 ♪ノンフィクション
これなずっとダンサーさん見てた、パンピーから見たら「ウォォ…」って感じでした降りてきてる…(?)って感じ
終わった後まあ普通に戻って礼とかしてて後ろの方の女の子が「礼とか普通にするんだw」って言っててまあそう思うけど言うなwって思いまちた


DEAN FUSIOKA ♪Let it snow!
シャボン玉がいっぱいできれいだった。わたしの席にもミリ単位のちっちゃいの飛んできたよ


小沢健二 ♪メドレー
最初の「タモ」「リ!」とか「タモタモ」「リッリ!」はCM中から練習して、観客もまあまあ声出してたのに、オンエア見たらマイクの音大きくて聞こえんし、全然観客席映されんし、オイ!って思ってた(笑)まあ別にいいんだけどさ(笑)最初のその掛け合いだけタモさんと弘中ちゃんがいて、弘中ちゃん戸惑いながらも参加しててバリカワだった。


Kinki Kids ♪硝子の少年
CM中スタンバイ早めに入ってて、剛くんが「あー、あー、あー」ってチューニングしてた。観客からの「光ちゃーん!」とかの声はガンスルー。


福山雅治 ♪トモエ学園
カッコよかった。福山雅治。あと声量もすごかった。さすが歌手。


Perfume ♪TOKYO GIRL
時計とか見てないから時間わかんなかったけど、Perfumeけっこう最後の方っぽいし、嵐そろそろ出るのでは…とこのころから緊張していた。
Perfumeちゃんは可愛かったのと、登場から衣装のスパンコール?の煌めきがやばくて非常に眩しかったです


X JAPAN ♪メドレー


歌はとにかく声量がすごかった。ほんとに圧倒的。オンエアだと音量抑えられてるのかなと思うレベルでレベルが違った。こりゃ失神するファンも出るわと思った。オーラも凄い。


嵐 ♪Doors〜勇気の軌跡〜 ♪つなぐ ♪Love so sweet
つつつつつつついにキタタタタタタタタと思いながら平常心装ってスッとうちわを取り出すオタク。紅白司会おめでとう。これどーーーーしても伝えたくて、わたしの言葉(うちわ)で伝えたくてどーーーしてもMステに入りたかったんです。ずーーーっと。ツアーでは視界に入れなかったから(ノ_<)
タモリさんが二宮は紅白司会に決まったんだなって振ってくれたとき全力で席でブンブンしたけど、オンエア見ても二宮くんの目線全くだったし、安定に視界にも入ってませんでしたね♡(めげないタイプ)

CM中はスタンバイしてて、観客から声も出てたけどガンスルーでした。カメラがステージ奥、それに向かって立ってて、翔くんが一番こっち側。CM明け5秒前くらいからいつも拍手してたんだけど、翔くんが女の子〜ってふざけた顔しながら(very very キュート)観客の拍手の真似してたら、もうCM明けるよ!ってなって焦ってカメラの方向いてたのが本当にベリベリベリベリキュートだった。たぶん、奥に向いてたけど顔を左から横向けてやってたから私からよく見えたのだと思うたぶん。ニュアンスだけどこんな顔でした

そして始まる1曲目Doors〜勇気の軌跡〜!イントロがもうエモすぎて泣きそう(ノ_<)「untitled」はツアー参加させてもらったけど遠かったので、近くで拝見させてもらい非常に感動。二宮くんの「Just stand by you every moment」が響き渡る幕張メッセ

例によって二宮くん凝視しすぎて脳みそ停止したおかげで記憶ゼロ。本気で見たものをそのまま脳に置いておける能力欲しい。来世は研究者になって見たものを脳に録画するチップを開発します。

つなぐも記憶がナッァーイ!なんとなくだけど最初大野くんパートの後の「Why?」で4人が手を張って横にツァーて出ると思うんですけど(語彙力足らず)、二宮くんいつもは全力でやってるのにこの日省エネだったような?次のパートに気合入れてるんですかね?と思ったような気がする。
オンエア見たら「偽りだらけの浮世でも」〜「消えないでLove」までなんて本気でそのときわたし生きてたかい?と思うレベルで記憶飛んでて困惑している。心の目が号泣しすぎて視界遮ってたかな?エライコッチャ(^。^)そのあとの5人で囲むダンスは真ん中にカメラの人いてこれは良きアングル!と思ってた記憶ある。ただ席からは二宮くん背中だったから無念。
そして相変わらずMステは大野くんの「Oh I don't wanna let you go 〜 うっうー」でgoから映さないのな?大事だぞ?肉眼でしかと見届けました。見届けたけど記憶にはないんだよなぁー。おっかしいなぁー。

からのLove so sweet、きましたー!お手振りターイム!二宮くんうちわ見てー!結論から言うとノールックでした!わー!自担に干される現場続きでたのしいなー!(笑顔)
まず花道に移動する前、なぜか私の勘が「ヤバイ二宮くん花道向こう行くかも」って言ってたけど見事に外れて喜びの舞。こちら側は櫻井・相葉・二宮でした。大歓喜ぃー!うちわ持ってスタンバイ。(結論から言うとノールック)(さっきも言った)(言えば言うほどつらい)(でも言わないともっとつらい)(だから言う)(本日ノールック)
花道は先ほどの名前の順番で上ってたのだけど、まず翔くんがアリーナに手振ってくれました!これは視界には入ってたけどゾーンまたは違う側にお手振りって感じだったけど沸きました。オンエアにも映ってた。そのあと相葉くん!わたしは左手でうちわ持って全力で右手振ってたんだけど相葉くんからお手振りもらった絶対もらった〜〜(ごうなき) 彼のずるいところはいつどこのお手振りも「あっ!見つけた〜」ってまるで知り合いを見つけたかのような手の振り方をするところだよね、この日もわたしの持ってたうちわは紅白司会だったけど、もしかしたらうちわをかざしてるから嵐ファンだって思ってくれたのか、すごい「あっ!ファンの子だよね!ありがとー✨」って感じの見つけたー!みたいな笑顔で手振ってくれてね…もうしんどみマックス、軽率に堕ちた。
からの二宮担としての欲が爆発して「相葉くん!!!!よかったら後ろの二宮くん呼んでおねがい!!!!!」って念じたけど流石に無理だった。そりゃそーだ(笑)二宮くんは優雅にアラレちゃんしてた。おばか!(ノ_<)からの花道上りきった先で「にの」うちわの子に手を振ってました。う・ら・や・ま・sweeeeet(?) 花道歩きながらも一回アリーナ側向いてくれたんだけど、視界に入ってたかは不明、端っこ・真下すぎて入ってなかった説。でも全体的に近かったので、おめでとう結局伝えられなくてうわーん(ノ_<)と思ってはいたけどハピハピHAPPY617%でした…
そしてバクステ→センステと移動しての花吹雪。
(オンエアより)
いやもう多すぎだよね?Sakura再来だよね?今度はカラフルだからちょっとポップなかつてのSakura感満載だよね?

(オンエアより)
わたしの席からも本当にこんな感じ、むしろこれより多かったのではと思うレベルの視界不良。周りの席の皆さまと苦笑のし合い。ゆえに花吹雪が舞ってから嵐が何してたのか全く記憶にありません。うっすら見えてたかもしれないのだけど、イヤ花吹雪っ!というツッコミの気持ちが大きすぎました。我々の頭、体、椅子、荷物すべてにワサワサと舞い落ちる花吹雪。全部はらったのだけど、帰ってから見たときに椅子の上に置いてた袋にけっこう入ってたので一応記念にとってる。どーしよかねこれ。


エンディング+その後
終わっちゃう悲しさがひとしお。エンディングはまたセクゾちゃんが近くて、また隣の隣の健人担が構ってもらってました。
そして放送終了後、アーティストがはけていきます。二宮くんはねーーーーきっと誰かとおしゃべりしながらはけていきました。なぜかってっっっっっっ!オープニングのときのように嵐は埋もれてはけていったのです。なんか会場に軽く手は振ってくれたような気はするけど記憶ナシ。ほとんど見えませんでした残念…
何を覚えてるかというと山田の涼介くんです。比較的はけるところの反対側にいたのかな?ある程度アーティストが減ってからはけていったのでよく見えた。そしてはけぎわ、つまり直線わたしの目の前なんだけど、手を振ってくれてる!!!こちら側に!!!たぶん、前の方にファンがいた。もしくは後ろ。わたしも手を振っておこぼれいただいた。(視線ではなく視界) それで山田くんは、なにやら手を振ったりしながら、ファンとやりとりをかわしてたのです。今でも覚えてるよ。なんだったんだろう?口は「お」の形で、「?」を浮かべてた気がする。「〜なの?」みたいな感じです。やりとりなのかもよくわかんないけどただ手を振ってるだけではなかったことだけお伝えする。相手がファンだったかどうかも定かではない。ただ視界はアリーナだったということだけ。再びの真相は謎。まーーーなんでもいいんだけどね!お手振りおこぼれ貰えただけで激ハピオブザイヤー!距離にして10mくらいですかね。山田くんは164cmらしいけど、その山田くんが10cmちょいに見えてましたよ。これさ、距離出せるよね。たぶん大学受験時のわたしならできてたね。頭良かったから。(自分で言う) いまはもう脳みそパラパラパーなので考えることを放棄しました。とりあえず近かったことだけお伝えする。良き山田くんだった。

そして23:10すぎ、全アーティストがはけていったので23:38海浜幕張発の終電めがけて幕張メッセを後にしました。



最高の時間でした。夢のような時間でした。本当に贅沢な時間でした!
豆粒とはいえ嵐と一緒に画面に映ることができました!!探してくださいと言えるレベルの映りではないので(なんせ豆粒。顔わからない しかも一瞬)その事実だけお伝えする。

それでは。

この日持参したのは右のだけなんだけど、陽の目を見ることがもうなくなったのでここに晒しますわぁ。けっこう頑張りましたよ。見てはもらえなかったけどそんなもんだし、想いは込めたのでよいでしょう。

二宮くん本当におめでとう、当日はテレビの前から応援してます!!