となりのにのみ

いつも心に二宮和也

山田くんにズブズブ沈んでいった話

山田涼介24歳。1993年5月9日生まれ。Hey!Say!JUMPのメンバー、絶対的エース。

美しすぎる顔面、奥歯まで見える笑顔、まっすぐで白い歯、宝石みたいに綺麗な目、シュッとしたフェイスライン。
美しさを維持するための努力、エースでいることに対する努力と責任、グループへの気持ち、仕事への熱意、歌とダンス、ちょっと不器用でかわいらしい一面。

少し知っただけでも山田くんは魅力のかたまりで、生まれ持ったものだけじゃなくてそれを磨いてきた実績と自信が、本当にカッコいいんだと気づいてしまった。

それととにかく顔がいい





先に言っておくとこれは担降りブログでも、掛け持ち(?)宣言ブログでもないよ。二宮くんが宇宙イチのアイドルで、私の中のトップにい続けて、軸の中心にいることに間違いなく変わりはない。

その軸でできている私が、Hey!Say!JUMPという新たな森へ迷い込んで、山田涼介というお菓子の家を見つけてしまったと思ってくれればいい。できれば二宮くんと一緒にお菓子の家に住みたいと思っている。相変わらず例えが謎だな。

そのお菓子の家を見つけるまでの歴史をお話ししたいと思う。大した歴史はなく2.3年で終わる上に深みのない薄っぺらい話です。最近自分という人間の薄っぺらさが悩み。マリアナ海溝までは行かなくてもエマ・ワトソンの顔面くらい深みのある人間になりたい。










2015年秋冬 伊野尾フィーバーに乗っかる



藤原竜也さん主演ドラマ『そして、誰もいなくなった』の脇役として登場し(たと思ってい)た結果、めちゃめちゃ重要な役割を果たし知名度の階段を登った伊野尾くん。個人的に、桜井日奈子が伊野尾くんに迫るけど拒否するシーンが

たまらん!!!!!!うつろな瞳に何を思う……っていうこのミステリァスな感じがイイよね。


まあなんて伊野尾くんってかっこよろしくてかわいらしい方なの?と動画を漁り始める



なんだ、ただの天使かぁ。



ニッポンにも妖精さんがいたんだね…


この頃から友達に「伊野尾くんが!!!!!!!めっちゃ!!!!!かわいい!!!!!!!!」と会うたび動画を見せつけていたハタ迷惑なオタクをやってた。

今でも思う。友達同士のクリスマス会でまでJUMPの動画を流していた私、だからジャニオタは嫌われるんだぞ(小声)。

Chau#とキミアトラクションは、伊野尾フィーバーのときに動画ずっと見てたから個人的に伊野尾くんのイメージが強い。


このようにしてわかりやすく伊野尾フィーバーに乗っかったオタクの一人でした。この時点では動画を漁り逐一友達に主張し番組を見るテレビの前の身近にいたらちょっと迷惑なオタク。



小括: ポップでハッピーなふたり担になった。










2016年春夏 選べな〜い♡



この頃の私はこんなことを言っていた。

「伊野尾くんと有岡くんと山田くんと光くんが好き!!!!!」

多いよ。もう全員って言え。

Chau#で言うと
ポップでハッピーなふたりで甘フワな時間を過ごせるそんな君との出会いにセレブレイト(バチンッ☆)
って感じでした。
※私の中で光くんはウインクマスター
※それぞれの最高なソロパートです。わからない人はとりあえずChau#聴いてほc

JUMP森の入口を漂っていたAngel・伊野尾慧に誘われて森に入り込んだ結果が目をキラキラさせてどんどん奥へと入り込む結果になったのである。

いただきハイジャンプとスクール革命を見始め、曲もチェックし出し、レコにJUMPが増えてきたなぁ。

まだまだJUMPのことは知らないけれども、なんだか楽しくなってきたぞ。










2016年秋 有岡山田ユニット曲、My Girlに出会う



え…待って山田くん歌うますぎじゃん…
え?色気のかたまりじゃん…

え?待って

急にMy Girlしか聴けない体になった










2016年冬 キスシーンがやばい



山田くん主演ドラマ『カインとアベル』が放送されていました。そして最終回のキスシーンを一挙大公開。




「今から始めるじゃ遅いかな」

待ってェ!!!!!!!!!何この女子が大憧れセリフ!!!!!!!!!ババァしんどい待って………




「遅くなんかないよ。」

言い方が良すぎる………かわいすぎる………oh……



優しすぎる優くんの笑顔に全私がマントルまで沈んだ。





ギミラ〜♪ギミラ〜♪(主題歌)





キス後照れて顔をうずめる女の子を優しく包む彼氏優くんこと山田涼介が宇宙一しんどすぎてその時、酸素が消えた。


チャーラー♪ヘッチャラー♪何が起きても気分はー♪山田涼介ー♪

山田くん演じる優くんはずっと兄の婚約者を好きでなんかいろいろゴチャゴチャするんだけど女の子はずっと優くんのことを好きでいる同僚ちゃんだったんすよねそれで結果何があってもいつもそばにいて変わらず接してくれる同僚ちゃんの存在に気づいて冒頭の「今から始めるじゃ遅いかな」になるっていう

これを書くために見直したんだけど、何回見てもしんどみがすごすぎて今すぐみんなに見て欲しい。YouTubeにあがってます。再生数がすごいよ。YouTubeの再生数見るとこの人これでウン万円かぁとか思っちゃうゲス

全然よみランじゃないけどぶっちゃけ私の初キスがこんな感じだったもんだから軽率に恋した










2017年夏秋 勝手ににのやまがすごい



その頃のわかりやすいツイートがこちら




さらにこの頃、ナミヤの番宣で山田くんがとんでもない話をする。左下のライン画面に注目してほしい。

カズは今ヒマしてる!!!??!?!!!

カップルかよ(ニッコリ)



そしてここで暗殺教室のときにビジュアルコメンタリーで山田くんが話していた究極のにのやまエピソード抜粋。


「先輩なんでこんな言葉を使うのはおかしいんですけど可愛いんですよすごく。僕が仕事をしているときに、
(*.゚ω゚)今あなた何してますか
と、メールがいきなり来て、続けて、
(*.゚ω゚)私は今こんな感じです
と、ベランダでのほほんとしてる二宮くんの写真が送られてきて、
(*.゚ω゚)私は、あなたにかまってほしいですよ
みたいなwwメールがwwポンポンポンポンって!4つぐらいポンポンポンポンって来てww」

「も〜しわけないですみたいな、ちょっと今仕事中で、でもこんなこと言いたくないですけどめっちゃ可愛いですね!みたいな」


デレデレやんけ山田ァ!双方可愛すぎ!617億59万点!!!!優勝!!!!!



私の中で何かがどんどん弾けていった。控えめに言って双方の顔が良すぎ。自担が沼落ちした相手と仲良しだったという事実。知ってたかどうかは忘れたよごめん。でも山田くんの沼に沈んでいってたら二宮くんが
(*.゚ω゚)ほ〜らほ〜ら
とでも言いながら私をゲシゲシと沼の奥底に押し込んでいく感覚。そして二宮くんは沼の住人なんです。うわぁー!最高!この沼イチゴミルクみたい!



そしてこのあたりで君にやっと辿りついたスウィートアンサー担になりました。

ちょっとうるさいねこの人(真顔)










2017年11月 White Loveとドッキリ企画で熱がすごい



究極のラブソングWhite Love。何がいいって全部いい。振り付けがいい。曲がいい。メンバーの顔がいい。メンバーの声がいい。

特筆すべきことはないんだけど、とりあえずWhite Loveが好きすぎるって言う話。


さらに界隈が騒然としたベストアーティスト2017の「中島裕翔JUMPをやめたいドッキリ」を仕掛けられた山田くん。JUMP愛をお茶の間に知らしめたのはいいんだけども、私の中では大火事が起こっていた。裕翔くんがやめたいと言ったことでずっとギクシャクしてしまうくらい1週間やるせない気持ちだったかもしれない悩み続けたのかもしれない山田くんを思うとなんとも庇護欲が湧き、VTRを見ている山田くん、そしてほっとする山田くん、表情を見てたらもう泣けすぎて、その後のパフォーマンス、全てが最高すぎて胸が燃えた。


沼が…沼が…

(お菓子の家はどこ行ったんだよ)










2017年12月 Mステ&I/Oに参加、めでたく完全に落ちる



12月24日のナゴヤドームにお邪魔できることになったんだけど、さらにその前12月22日、スーパーライブの番協に行ってきたんです。(レポは一応あるので興味があれば)


これが私にとって初ナマJUMP。
曲は大好きWhite Love
これまでベスア、FNS、少プレと歌ってきてWhite Loveのくせに黒、黒、赤という謎の衣装をまとってきたのちの、満を辞した白衣装。

エモすぎた…


私をJUMP森へと誘ったAngel伊野尾慧は、白くて細くて本物の天使だった…
そして山田くんを凝視しすぎてそれ以外の記憶がないんだけど、一曲通じて山田くんを延々と自分の目で見続けられる幸せを噛み締めてむしろつらかった。この気持ちはなんだろう。

しかもさぁ、近かったんだよぉ(号泣)



そして12月24日、I/O、初めての名古屋。

はい顔良すぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


①大好きなウィークエンダーの「君にやっと辿りついたスウィートアンサー」を生で聴けた。ウィスパーの「アンサー♪」聴けた。茶目っ気満載でファンをころがす山田くんがどタイプだった。

②MC中、山田くんはずっとメンバーの話を聞きながらニコニコしてて、衝撃受けるくらい全然発言しなくて、マイクを口に持ってったり下ろしたりただただニコニコしてて、かわいすぎてギャップにやられて目頭を押さえた。

③メンステで伸びていくリフター(金剛山)をメンバーから見て真右の上から見る角度だったんだけど、あぶなくない?とすら思うくらい前に出る薮くんと比べると手すりゲキ近できる限り後ろにいらっしゃる山田くんがかわいすぎてかわいすぎた。

④サックス…(泣)カッコいい…(泣)

⑤ド新規・オブ・ド新規なのに、H.our Time泣けた。

⑥アンコールでサンタ帽をかぶる山田くんが(泣)かわいすぎて(泣)頭を盛大に揺らしてサンタ帽の先っちょをブンブンしてる姿が(泣)おちゃめすぎて(泣)サンタ帽の先っちょポンポンをみょーんと伸ばして歩く姿が(泣)この上なくかわいくて(泣)(泣)(泣)



たまらなかった部分を箇条書きにしてみたよ。もうさぁ普通にだいぶ遠かったのにここまでしんどいとは思わなかった。ハッピーメリークリスマス…。


席は5階席で、メンステの真横。角度と位置悪くて、メンステ・メンステ横・バクステのモニター全部何にも見えなかったんだけど。でも龍(に吊るされてるかご)に1.2人ずつ乗って上をゆっくり行く演出があってさ。嵐のポプコンのみたいなやつです。あれが完全に5階席サービスタイムなわけでね。先頭に山田くんがいたんですよ。5階席前から2列目だったので、実質その瞬間だけメンステ2列目みたいなもんだったんださ。

近くて、山田くんが神々しすぎて、美しすぎて、綺麗すぎて、キラキラしすぎて、微笑みながら手を振ったり上品に指差しする山田くんが天皇みたいで、リアル王子すぎて、世界が回った。

普段キャーとか出ないんだけど、リアルに心の底からギャーーーーー!!!!が出て山田くんも二宮くんも嫌いそうなお下品なオタクになり申した。

あの瞬間、これが堕ちるということかと、二宮くん以来の衝撃を受けた。










以上、沼落ち履歴でした。





君にやっと辿りついた!!!!!!!スウィート!!!!!!!アンサァーーーー!!!!!


















超絶毎週笑ってるドラマ、もみ消して冬、毎週土曜日22時、嵐にしやがれの後、絶賛放送中!みてね!