となりのにのみ

いつも心に二宮和也

二宮くんの瞳にうつるもの







二宮くん、35歳のお誕生日おめでとう!!

今年も無事に迎えることができた大事な日。
二宮くんのお母さん、いつも産んでくれてありがとう!!!!!

これ嵐ファン定番になったけど彼らが言うからいいのであって、わたしが言ってもあぁはいってなるだけだよね。(とか言いながら消さないやつ)

書きたいことを書きなぐってみたら、ものすごいポエムになった上に何を伝えたいのかわからない記事ですが、まー例によって愛はたくさん込めました。

二宮くん、35歳もわたしの一番大好きなアイドルでいてください。いつもありがとう。
















二宮くんは、嵐は、わたしが初めて好きになったテレビの中の人で、初めて生で見た芸能人で、初めてCDを買ったアーティストで、初めてコンサートに行ったアイドル。これまで二宮くんを追いかけ続けてきて、いつもいつも幸せで、毎日好きだと思って、どんどん大きく更新されて行く気持ちが誇らしい。

二宮くんが見せてくれる色んな表情や、指先までしなやかで繊細なダンス、透明感あふれる綺麗な歌声、無邪気な笑顔、独特な言葉の選び方、全部がこの世で一番大好き!!これからもずっとそうであってほしいと願う、わたしにとってとても大切なもの。



二宮くんの魅力の一つには、「わからないこと」があると思ってる。

わたしが見てる二宮和也は本当の二宮和也なのかな?
奥底に眠る本当の二宮くんが作り上げている「二宮和也」だったりして。
今見せている表情の奥に眠る本当の二宮和也はどう感じているんだろ。

もちろん、好きになってから二宮くんのことを見てきて、少しは二宮くんのこと知っているとは思うんだよ。優しくて愛が深い人なんだとか、プロ意識の強さとか。それが嘘とかっていうわけではないんだけど、ただ、二宮和也という人間の本質のようなものは、もっと深いところにあるような、なんか難しいけどそんな気がする。
わたしが見えているものでは計り知れないものが、もっともっと潜んでいるような気がする。

二宮くんの演技力の高さ、表現力の高さ、何事もさらりとこなす器用さ、頭の回転の速さ、物事を俯瞰で見れる冷静さ、物理的心理的な視野の広さ。
こういう節々に見える能力の高さが、そう思わせるのかも。
二宮くんの高い能力で緻密に作り上げられている「二宮和也」が、アイドル二宮和也なんだと思ってる。それがあまりにも完成されているから、見えているものが本当なのか、作り上げられたものなのか、わからなくて困惑する。困惑するけど、その困惑がまた楽しい。二宮くんに踊らされていることがとても楽しい。

何もわからない、何も掴めないから、深くて広い無限の魅力がある。だからこそ知りたくなって、どんどん引き込まれる。その深さがたまに怖いけど、二宮和也という人間のわからなさが怖いけど、その恐怖に美しさも感じる。

アイドルというわかりにくいものを、二宮和也という一人の人間が全身で演じてくれているところが好き。

二宮くんはたまに、「みなさんがどう感じるかだから」といったような一言で、アイドルらしさを垣間見せてくれる。発信側がどう発しようと、受け手がいないと成立しないこと。受け手がいて、ファンがいて、初めてアイドルという偶像が存在すること。アイドルってなんなのかどんなに考えてもわからないけど、二宮くんを見てるとこれがアイドルなんだなぁと、漠然と思う。そして、そう思わせてくれるところが好き。



二宮くんにはずっと深い魅力に溢れる人であってほしい。今年は疑問に感じることがあったけど、もうそんなことは思いたくない。ずっとずっとわからない二宮くんでいてほしい。たまに素の二宮くんがチラと見えて、でもそれも本当かわからなくて頭を抱えたい。手のひらで転がされ続けたい。二宮くんが見せてくれるものを、二宮くんが作り上げる二宮和也の世界を、二宮くんが見つめる先を、わたしも見ていたい。その先にあるものがアイドルとして尊敬できるものであってほしい。そういう二宮くんが好きだと想う。

今、二宮くんの瞳にうつっているものって何だろう?何を思いながらアイドルをしているんだろう?歩いていく先には何があるんだろう?胸の内にはどんな思いを秘めているんだろう?
わたしがわからないだけなのかも。わかっている人にはわかっているのかな〜。
でもわからないからこそ追い続けたい。何年見ていてもわからないから追い続けていきたい。そう思わせてくれる二宮くんの深い魅力の片鱗を少しずつ覗いていきたい。

二宮くんがアイドルをやめるまでファンでいる、わたしの中の二宮くんという軸をブレずに持ち続けることが目標で、夢だな。



そして35歳の二宮くんにもたくさん会いに行きたい!年をとるごとに増すかっこよさと、三十路のおじさんになっても衰えないかわいさと、どんどん磨かれていくいろんな能力をこれから先も見ていたい!



改めて二宮くん、35歳のお誕生日おめでとうございます!!また歳と一緒に魅力を身につけていくんだと思います。そういう際限ないところが大好きだし、心から尊敬できて、ずっと一番が揺るがない理由です。これからも色んなものを見せてください。ずっとブレない二宮くんでいてください。ずっと二宮くんでいてくれることが望みです。いつもありがとう。35歳も楽しみに、ずっとついていかせてください、よろしくお願いします!!!





















2017/6/17には、ワクワク学校で二宮くんにおめでとうって言えた!ハッピーバースデーが歌えた〜〜!!もちろん遠いけど。

2018/5/29には、観覧に行かせてもらったVS嵐が6/14放送で、二宮くんおめでとうの回だった、おめでとうの拍手ができた!!

二宮くんのお誕生日を祝う空間に2年連続で居れたことが嬉しい。こんなことはきっと二度と起きないから、とてもいい思い出になったなぁ。

34歳の二宮くんありがとう!
35歳の二宮くんおめでとう!



2018/6/17🌙