となりのにのみ

いつも心に二宮和也

いろんな色の二宮くん





二宮くん、36歳のお誕生日おめでとう!!

今年も産まれてきてくれたことに感謝し、産み育ててくれた二宮家に感謝してます!



ところで突然ですがジャニーズにはメンバーカラーがありますね(本当に突然)(二宮くんは黄色)。それは二宮くんのイメージカラーのようなものであって、黄色が最も似合うから、ではないよね。
黄色似合うけど黄色一番好きだけど黄色大事な色だけど黄色といえば二宮くんだけど。(ここまで一息)

ということで(?)、お誕生日おめでとう〜ということで(?)、いろんな色を身に纏った二宮くんを(謎の妄想付きで)楽しむだけの記事です!ドンパフ!!










◯二宮くん×白



サブタイトル:天使の休日
天使の羽がみえるよ……………………………………これを見て天使以外の感想出る人がいるなら教えてほしい。純真無垢。穢れのない白。ここは天界かと錯覚させてくる白。下界における俗世の汚さを寸分も感じさせない、むしろ浄化してくるような白。
二宮くん恐ろしく綺麗である。シンプルに外見が。そして肌が白い。だから白が似合う。白に負けてない白。



ふわっっっっふわのましゅまろ。
生クリームでも乗っかってるのか?もはや二宮くんが生クリームなのか?どろどろに甘すぎて師匠が顔を出しそう……せーのっあまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
二宮くんっていつもふわふわなわけじゃないんだけど、歌番組でもふっとましゅまろ感出してくる。ふとした瞬間の二宮くんがましゅまろ感すごくて次の日にコンビニでマシュマロ買ってしまう。上質な雪見だいふく。最高級ましゅまろ。メレンゲ。ふわふわのほっぺともちもちのうでがさらにましゅまろ感を引き出している。ちなみに「マシュマロ」でも良いんだけど非常に「ましゅまろ」。



これは…サブタイトルなんぞつけられない…。儚くて消えてしまいそうな白。さっきのとはまた違った「ふわふわ」感。雲みたいにつかめない、でも掴んでないと見てないとふっと消えていってしまいそうな感覚。そういった意味ではこの白も天使感がある。一緒にいても目が合っていてもどこか遠くを見ているようで、安心するのに不安になる、みたいな。あれ、なんかひと物語書けそうだな。
二宮くんの表情がまたそういった感情を起こさせるんだろうな。優しい表情なのに、どこか儚げ。その奥に眠る哀しさや闇がなんとなく伝ってくる。知りたいのに聞けない。みたいな。あれ…なんかひと物語書けそうだな(2回目)



結婚 (どんなサブタイトルだよ)
えっちょっと適当だろって思った?その通りで〜〜〜〜〜〜す(殴ろ)
例えば白Tってオシャレでも着るけど、自宅での白Tって同棲感溢れるのはわたしだけ?何が言いたいかって、なんともいえない同じ家感を感じてしまう。たまんねえ。まずシーツ白だしさ。えっちょっと適当だろって思った?その通…なんでもないです。
白T、白ニット、白シャツと並べてみましたがいかがでしょう?こなれた彼氏感のある白T(?)、言葉数少ないけど肌のふれあいを求めてくる白ニット(?)、オトナなエロスのある白シャツ(?)。総じてハテナを付けるな。わたしは一家の末っ子で優柔不断なので全部好きです。だって全部よくない?わかる〜〜〜〜!


番外編 白といえば伝説のけん玉。これananの表紙なんですけど驚きませんか?わたしは驚きました。ちなみに先ほどの画像白ニットはその数年後のanan。えっ。よもや何も言うまい。





二宮くん×黒


ちょおかっこいい先輩(>_<)(>_<)
先ほどの白で見えた儚さや優しさがほぼほぼなくなりました黒。かわりにシンプルに男としてのかっこよさが爆発してホルモンがバチボコです。全女性のエストロゲンプロゲステロン元気玉のように集まってくる感覚です。視床下部から性腺刺激ホルモンがドバドバです。
シンプルにかっこよくないですか?二宮くんの表情も凛々しくなるよね。スマート。クール。たまに優しくされてコロリと落ちるやつ。でも向こうはなんとも思ってないやつ。たまんないね。最高だね。


闇を感じる黒。狂気を感じる黒。
このちょっと上から見下してくる角度がたまんないやつ。その笑顔の奥に潜む狂気をじわっと感じてしまうやつ。黒の服と絶妙な表情がそういう雰囲気を醸し出してるような感じ…絶妙に目が陰を帯びてるというかなんというか。闇を感じる。もはや闇を感じたい。(ん?)
結構多くの二宮担が共感してくれると思うんだけど、サイコ感のある役が見てみたいんですよね。ぱっと見は普通だしよく笑うんだけど、依存性のある狂気じみた愛を持っていて何かの拍子に爆発するとか、全く笑わずとにかくサディスティックでものすごい所有欲を持ってるみたいな。


黒×白
これはもう単純に黒い服で白い肌が際立ちますね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜みたいな。えっちょっと適当だろって思った?でも本当に思うんだも〜〜〜〜〜ん。ポッキーCMのとかやばくないですか?画像だと加工とかフィルターとか光とかで変わってくるけど、本当に二宮くんめちゃくちゃ白いんよ。


夜の人。
いやこれはもうホスト。またはキャバ嬢の長。(?) 茶髪×黒服×二宮くんがホストみがすごい。ホスト役もやってたんですが(映画ヘブンズドア(2009))、そのビジュアルどストライクですがちなみにこれらはそれではない。見渡してみます。どう見てもナンバーワンですね。もしくはキャバの長ね。わたしはキャバで働いてたわけではないので現実の世界はわかりませんが、「うちの商品に手出さないでもらえます?」的なやつ。漫画の読み過ぎか。夢見る乙女か。キャバ嬢さんの失笑が聞こえる。
二宮くんの表情にも「自信」と「余裕」が溢れ出てますね。それでこそNo.1。


どちゃくそかっこいいですね。黒の二宮くん。全体的にやり手、能力の高さ、余裕、自信、ステータスの高さが見える。そんな表情になる。さらにその奥に壮絶な過去とそれによる強い信念がありそう(また始まった妄想)。そういうの大好き。かっこよさ振り切り過ぎてフリーザもびっくりの戦闘力計測不能。いきますよ、ザーボンさん!ドドリアさん!





二宮くん×黄


とめどない安心感。
あー帰ってきたな実家に。おかえり アーイムホ〜ム…帰る場所 yeah〜 愛をありがとう〜(絢香) そうです私が二宮和也ですとでも言うかのような安心感。それに尽きる。ていうかどちゃくそかわいい。やっぱり似合っちゃうよね。もう溶け込んじゃってるよね。黄色といえば二宮くん。もう出ました。ファイナルアンサー。というのは半分冗談にしても安心感はすごい。健康的な可愛さ。美味しそう。フレッシュというかトロピカルというかフルーティというかみずみずしいというかプルップルというか(>◡<◍) あと、強いていうなら弟感を感じる。


きつね宮🦊
実は一時期ずっときつね宮くんのアイコンにしてたくらいのお気に入り。ここに載せてるコラージュは全部適当にぺたぺたしてますがこれも今適当にやってもはやツッコミ待ちの作品。FOX KAZUNARI🦊VERY CUTE❤︎❤︎





二宮くん×赤


この若かりし二宮くんの茶髪×真っ赤が地味に推しなんですけどわかります!!?おもちゃみたいな感じ。若さとフレッシュさ全開の色合いがたまらなく可愛い。これは黒髪ではなく間違いなく茶髪が良い。可愛いなぁ〜〜〜〜。あーー可愛いなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。この「少年」しかやれない色合いを「青年」間近の男の子がやってるのが良いよね。背伸びもできないくらいの。二宮くんのなんとも言えないあどけない少年感がたまんないっていうかなんか無理やり文章にしてるけどようはどちゃくそ可愛い


大人ver。やはり真っ赤は茶髪が良いな、そしてこのちょっと落ち着いたえんじの色合いと黒髪もよい。右上と左下の緑の中に映える赤の二宮くん個人的にとても好き。荒野に咲いた一輪の花。エモい。二宮くん×エモい=最高。





二宮くん×青


ひょえ〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。儚さで死ぬ(泣)この青の儚さって完全に青の炎(二宮主演映画2003)だよねー青の炎大好き芸人ですが。薄い青の儚さが尋常じゃなさすぎて言葉が出てきません。完全に青の炎に引きずられてると思うけど、未熟者のこと青いって言うじゃないですかー。そんな感じで、まだ熟してない若者の儚さ。まあ右下とか完全に大人なんですけどね(ガバガバ) 光の薄さかな。表舞台じゃない感じ。これもちょっと闇がありそうですね。


100億%爽やか。
下心ゼロ。青い空の下で出会いたい。(?) 超〜〜〜〜〜プラトニック恋愛。「ん」って言って微笑みながら差し伸べてくる左手に右手を重ねて手を繋ぎたい。晴れた日に大きな公園を散歩したい。優しい笑顔溢れるカップルなんだろうな。高校生くらいから付き合って20代中盤で結婚して三十路前に1歳くらいの娘がいるね。休日は公園で娘と遊ぶよね。浮気のうの字もないね。超〜〜〜〜〜カッコいいから会社で後輩に言い寄られるけど、困りながらも心の大事なところにいる嫁と娘のためにちゃんと断るよね。でもハッキリと言い寄られないと誘われてるって気づかなかったりする鈍感ポイントが嫁には少し心配だったりするよね。
うーん、どういう妄想?


♡♡♡





二宮くん×緑


めちゃめちゃ友達
健康ですね…。これもまたなんとも言えない安心感。友達感強い。右上のせいか父親感もすごい。これも下心ない。(どういう解釈) 好きな子の相談すごいしてきそう。肩とかしれっと組んできそう。全然女として見てくれなさそう。背の小さい森ガール的な彼女いそう。
ちなみに左上は完全に好みでしれっと足しました。伝説も伝説のアクリルキス。かつて学校へ行こうというV6の神番組があり、女装男子のコーナーがあってそこにゲストとして出た二宮くんが女装男子にアクリルキスしたんですけど、この角度。・°°・(>_<)・°°・。このフェイスライン。・°°・(>_<)・°°・。画像ではわからないんだけど薄目開けてた感じ。・°°・(>_<)・°°・。全二宮担が大好きなやつなので見たことない人はとりあえずYoutubeへどうぞ!バビュン!ビジュアルも爆イケすぎてしんどさ爆発ボンバー大会です!





二宮くん×紫


近所の程よい距離感年上爆イケお兄ちゃん(幼なじみ)
大人な感じになるね!やっぱりね!青が健康的な彼氏・旦那(同い年)、緑が爆イケ友達で紫はちょーっと近いようで遠い近所の幼なじみお兄ちゃん!たまんねー!あんまり知らないし恋愛じゃないんだけど近所で幼なじみだからお互いに特別な存在、むこうは妹みたいな存在として見てるけど(「学校の同級生と青春しな笑 彼氏できたら教えてよ」)こっちは「好きとかそういうのじゃないもん」とか思いながらな〜んか気になっちゃう、女の子連れ込んでるの目撃してモヤモヤしちゃう、みたいな。そのことについて話したとき無意識に不機嫌になっちゃうのを見て「ヤキモチ妬いてんの?笑」とかからかわれて「違うから!」って言いながらもそうなのかなって思ってしんどくなるやつ。ちなみにこれは右下の紫パーカー見て想像してました。10年後くらいにお互い結婚して離れ離れになりつつある日突然年賀状みたいなのが来て飲みに行って「大きくなったなぁ」って言われたいやん。そんで自分の淡い初恋振り返りたいやん。





二宮くん×ピンク


みんな知ってた!?二宮くんってめちゃくちゃピンクが似合うの!!ただっっっっただひたっっっっっっっすらに可愛いの!!!!!!!!!!!!ピンク着てる二宮くんが大好きすぎるけど、そんなに多くはない(と思う)のでたまにピンク宮くん見られるときゅるんっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ってなる(なる?)










はい。終わり方わからないけどどうでしたでしょうか。何色がお好きでしょうか。


結論どんな色でもいろんな二宮くんが想像できてとっても楽しいです。あとどんな色でも似合ってしまう二宮くんのビジュアル最強です。色が違うだけで全く違うシチュエーションがぽんぽんと浮かんできてしまうのだけど色のイメージってすごいんだね〜。

あと、これ書いてて思ったんだけど、二宮くんってほんとビジュアル変わらなくて若いんだか若くないんだかわからない(圧倒的褒めてる)。10代の頃はさすがにわかるんだけどそこから先が本当変化が微妙すぎる。








ところで、わたしにとっての二宮くんのイメージカラーは圧倒的に水色なんだよねー。いわゆるスカイブルーみたいな青と白の絵の具混ぜてできる色じゃなくて水の色。透き通った水の色。いうならば透明なんだけどなんとなくそうではなく。沖縄の海は綺麗だから天候によって色が変わるらしい。バスガイドさんがいってた。海が青いのは空が青いから。手ですくったら透明なのに、海になったら青や澄んだ緑色に見える。透き通った繊細さがあって、なんにも染まれる柔軟さもあって、高い能力でいろんな色になる。いろんな色になれる。二宮くんってそんな人。

「だれが最初に『みずいろ』とつけたんだろうね?水は透明なのに、なんで、ある青を見て『水の色だ』と思ったんだろうね?いろいろな思いがあったんだろうな。センスがいいよね。そのセンスが美しい。」

これは二宮くんの言葉。そう感じる二宮くんのセンスが美しいと思うのであった。


おわり。